つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-05-05 08:40:41

スーパーマーケット店員の新型コロナウイルスへの感染


◆昨3日,首都グアテマラシティ第14区(Zona14)にあるスーパーマーケットの店員が,新型コロナウイルスに罹患していたことが判明しました。

◆あらためてご自身の感染症対策を再確認し,予防に努めていただくようお願いします。


昨3日,首都グアテマラシティ第14区にある「La Torre Express」(住所:9 Calle 3-49 Zona 14)は,同店員が新型コロナウイルスに罹患していたことをホームページ上で公表しました(感染・発症時期不明)。
 当該感染者は検査結果がでる今月2日頃まで,同店においてほぼ毎日勤務しており,レジ業務・棚卸業務などを担当していたようです。
 みなさまにおかれましては,ご自身の生活圏にも感染者がいる可能性を意識し,買い物などで外出する際は,マスクを着用し,帰宅したらすぐに手洗い・うがいを実施するなど,日常生活における新型コロナウイルス対策をしっかりと行っていただくようお願いします。
 なお,当該店舗はすでに保健省の指導の下,店内の消毒や汚染の可能性のある商品の破棄などを実施し,本4日より営業を再開しています。

このメールは,「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

Pick Up!コンテンツ