つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-05-15 05:15:43

5月18日以降の子供の散歩の衛生勧告


5月10日に公布されました緊急事態令の延長に係る最高令により,5月18日から14歳以下の子どもに対し1日30分の散歩が認められることになっております。本措置について,保健省が以下の衛生勧告を出しておりますので、ご参考にお知らせします。


1.外出前
(1)散歩に出る前にマスクを着用すると共に20秒間手洗いを行う。
(2)散歩時には他の人達と2メートルの距離を取る。
(3)友人と遭遇した際に挨拶をしても良いが2メートルの距離を取って行い、遊ぶことはできない。
(4)玩具、ボール、三輪車及びスケーター等を持って散歩に行くことはできない。
(5)散歩のための外出に際しては、大人1人に対して14歳以下の子ども最大2名までとする。

2.公道において
(1)ベンチ、床、道路及び庭に座らず、道にあるものには触れない。
(2)アルコール・ジェルを持参し、必要と思われる場合,特に地面や道にあるものに触れた場合に使用すること。
(3)公園に行くのは散歩のためであり、遊具を使用するためではない。また、散歩の際はスーパー、銀行及び公共交通機関に立ち寄ってはならない。

3.帰宅後
(1)20秒間石鹸、水で手及び周辺を洗うこと。可能な場合はシャワーを浴びること。
(2)散歩に使用した靴を消毒し、靴及び洋服を変えること。

引き続き、感染予防には細心の注意が必要です。医療・健康等に関するお困りのこと・ご不便なことがありましたら,できるだけのご助力をいたしますので当館までご連絡ください。

【問い合わせ先】
在ペルー日本国大使館 医務部・領事部
Av. Javier Prado Oeste No.757, Piso 16, Magdalena del Mar, Lima
電話:(+51-1)219-9551
Fax :(+51-1)219-9544
consjapon@li.mofa.go.jp
http://www.pe.emb-japan.go.jp/inicio_jp.html

・このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

・外務省海外旅行登録「たびレジ」とは
「たびレジ」は,いざという時,在外公館から滞在先の最新の渡航情報や緊急事態発生時の連絡メールなどが受け取れるシステムです。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

・転居,帰国等により在留届の記載内容に変更がある場合
住所等連絡先の変更届をFAX,郵送またはスキャンデータのメール送信にて当館まで提出してください。
変更届様式:http://www.pe.emb-japan.go.jp/jp/henkoutodoke2011.doc

・「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ