つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-07-20 01:45:58

【注意喚起】不審者に関する治安情報について(差し替え)


当館宛に、長年にわたる日本と関連するトラブルを理由に、日本人を襲うことを匂わせる内容の手紙が数回届いています。勤務先、御自宅周辺及び外出先において、挙動不審なイラン人男性を見かけた際は、特に御注意いただくようお願い致します。


1 イラン南部に居住するイラン人男性と思われる者から、20年にわたる日本と関連するトラブルに係る抗議を内容とする手紙が数回大使館に届いています。手紙の中では、日本人を襲うことを匂わせており、また、攻撃的な発言も多く見受けられます。

2 同人は、日本人とみるや攻撃してくる可能性がありますので、在留邦人の皆さまにおかれては、勤務先(特に所在地を公にしている場合)、御自宅周辺及び外出先において、挙動不審なイラン人男性を見かけた際は、特に御注意いただくようお願い致します。

3 連絡先及び問合せ先
在イラン日本国大使館領事班
電話:+98-21-22660710(代表)
FAX:+98-21-22660746
e-mail:consular@th.mofa.go.jp
HP:http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html
※ このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ