つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-10-02 06:30:20

ホンジュラスでの移民キャラバンの集結とグアテマラへの移動


〇昨9月30日、ホンジュラス北部(コルテス県周辺)において、移民キャラバンが集結し、米国などへ向け出発しました。
〇イサバル県およびチキムラ県の国境検問所がある地域では、一時的に治安が悪化する恐れがありますので、キャラバンの動向に注意してください。


昨9月30日、ホンジュラス北部(コルテス県周辺)において、移民キャラバンが集結し、米国などへ向け出発しました。
 報道によると、今回のキャラバンの規模は、900から1,200人程度と昨年1月に結成されたもの(約3,000人)に比して小規模と考えられますが、現在当国への入国は新型コロナウイルス感染症の検疫のため厳しくなっています。(入国72時間前に実施されたPCR検査または抗原検査陰性証明書を携行していない者は入国拒否)
 そのため今後、当国への入国トラブルによる治安悪化等の可能性がありますので、現在報道されているイサバル県の国境検問所だけでなく、以下すべての地域において十分に注意してください。

ホンジュラスとの国境
◆イサバル県:エントレ・リオス(Entre Rios)(ホンジュラス側のコリント(Corinto))
◆チキムラ県:エル・フロリド(El Florido)、アグア・カリエンテ(Agua Caliente)
 
 このメールは、「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

Pick Up!コンテンツ