つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-02-08 18:55:34

ホーチミン市内における新型コロナウイルス新規感染者の発生情報


●保健省によると、7日、ホーチミン市において4名の新型コロナウイルスの感染者が確認され、報道によれば、感染者と接触のあった24名から新たに陽性が確認されました。
●邦人のみなさまにおかれては、感染防止対策に努め、引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。


1 保健省によりますと、7日、ホーチミン市において4名の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。これら4名は、タン・ソン・ニャット空港の荷役従業員であり、乗客との接触はありませんが、以前感染が確認された空港職員と接触があったとしており、現在、これら4名はクチ野戦病院で隔離・治療を受けています。

2 報道によると、7日夕刻よりホーチミン市タンビン区、12区(2ヶ所)及び1区等において、封鎖・隔離措置が取られており地域住民のPCR検査を実施したと報じています。

3 また、報道によれば、ホーチミン市は8日朝までに24名が新たに感染が確認されたとし、今後これら24名の家族等についてもPCR検査を行う予定としています。
なお、関連する地域及び人については、封鎖・隔離措置が取られています。

4 当地の在留邦人の皆様及び当地を訪問中の邦人の皆様におかれましては、引き続き、こまめな手洗い・手指の消毒、マスクの着用、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)の確保、自宅やオフィスでの定期的な換気など、正しい知識に基づいた感染症対策に努めてください。
また、今後もベトナム当局が発表する最新情報を収集するなど、十分にご留意ください。

(連絡先)
在ベトナム日本国大使館 電話番号:+84-24-3846-3000

◇このメールは、在ベトナム日本国大使館からのお知らせです。当館に在留届を提出いただいた方(メールアドレスを記入いただいた方)及び(又は)「たびレジ」に登録いただいた方に自動的に配信されます。本件メールに返信していただく必要はありません。

◇なお、「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、次のURLから停止手続きをお願いいたします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ