つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-02-20 06:15:45

(再案内)領事出張サービスの実施(アンティグア市)


◆アンティグア市において領事出張サービス(領事窓口を大使館事務所外に臨時開設)を実施します。
◆ご希望の方には,安全対策に関するアドバイス等も併せて行います。


1 日時
  2020年3月5日(木)11:00~12:30, 13:30~19:00
 
2 場所
  インパクト・ハブ(Impact Hub)のカンファレンスルーム
  住所:1a Avenida Norte Casa#12, Antigua Guatemala
  電話:7758-9544
 (本施設には駐車場がございません。ご了承ください。)

3 取り扱い業務
(1)在外選挙人登録の申請(注:18歳から登録が可能です。)
(2)在留届(紙での申請を希望する場合)
 ※インターネットでも申請は可能です。  
  https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
(3)旅券の申請・交付(注:4 注意事項)
(4)各種証明・レター発行申請または交付(注:4 注意事項)
(5)戸籍・国籍関係の届け出
(6)その他相談など

4 注意事項
 当日(3月5日)に旅券および証明書の交付を希望される方は,2日前までに当館への事前申請が必要です。申請は代理人または事前に当館に送付していただくことでも受付けできますので,ご利用をご希望の方は,まずは当館領事班にご相談ください。署名証明は,領事出張サービス当日においては申請のみ可能で,交付は後日になりますのでご留意ください。

 大使館があるグアテマラシティは,当国の中でも特に犯罪件数が多く,また,地方からお越しになる場合には,強盗や事故が多発しているバスの利用を余儀なくされている方も少なからずいらっしゃると思います。このため今回は,多くの在留邦人が居住・一時滞在されているアンティグア市において,領事出張サービスを実施します。
 各種届け出等に関する相談や,安全対策に関する話を聞きにお越しいただくだけでも結構です。また,旅行などで一時滞在の方も是非お気軽にこの機会をご利用ください。
 
このメールは,「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

Pick Up!コンテンツ