つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-04-20 12:10:15

新型コロナウイルス感染症対策に伴う領事窓口時間短縮等のお知らせ


●当館では,新型コロナウイルス感染者数の急増を受けて,来館される皆様の感染防止・健康維持を最優先するため,2021年4月22日(木)から当面の間,当館領事窓口受付時間を以下のとおり変更いたします(在タイ日本国大使館と同じ)。

【現 行】 午前 08:30~12:00 午後 13:30~16:00
  
【変更後】 午前 08:30~11:00 午後 13:30~15:00

 なお,本措置は,新型コロナウィルス対策にかかる一時的な措置として実施するものであり,本措置を終了する時期については,当地における新型コロナウィルスの終息を踏まえ判断したいと考えております。


【皆様にお願いしたいこと】 
来館される邦人の皆様におかれては,以下の諸点にご協力くださるようお願いいたします。
●体調がすぐれない方は,回復を待ってご来館ください。
●可能な限り,ご自身専用のペン(黒)をお持ちください。
●可能な限り,事前に申請書類を当館ホームページから印刷し,必要事項をご記入いただいた上でお持ちください。
●領事待合室の入退出時には,手指のアルコール消毒を励行してください(領事待合室にはアルコール消毒液を設置しております)。
●領事待合室は毎日定期的に清掃・消毒を行っていますが,室内では手指で口,鼻,眼などを触らないようにしてください。
●マスクをご自身でご用意の上,着用してください。

なお,当館全職員は,出勤時に手指消毒,検温,健康状況の確認を行っております。また,窓口に立つ職員につきましては,業務中にマスク着用,頻繁に手指消毒をするよう指導しておりますところ,皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

在チェンマイ日本国総領事館

Pick Up!コンテンツ