つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-11 06:10:46

ホンジュラスにおける移民キャラバンの結成


◆本10日,ホンジュラスのサンペドロスーラ市において,移民キャラバンが結成され,米国などへ向け出発しました。
◆チキムラ県およびイサバル県の国境検問所がある地域では,一時的に治安が悪化する恐れがありますので,キャラバンの動向に注意してください。


本10日,ホンジュラスのサンペドロスーラ市において,移民キャラバンが結成され,米国などへ向け出発しました。
 今回のキャラバンの規模は,今年1月15日に結成されたもの(約3000人)に比して小規模と考えられますが,現在当国への入国が新型コロナウイルス感染症の検疫のため厳しくなっています。(発熱・呼吸器系に異常のある者の入国拒否)
 そのため今後,当国への入国トラブルによる治安悪化の可能性がありますので,以下の国境検問所がある地域での行動は十分に注意してください。

ホンジュラスとの国境
 ◆チキムラ県「El Florido」
       「Agua Caliente」
 ◆イサバル県「Entre Rios」(Corinto)

このメールは,「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

Pick Up!コンテンツ