つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-04-06 11:01:19

セマナ・サンタ(聖週間)期間中の政府措置補足(メキシコへの出国困難ほか)


昨4日に発表されたセマナ・サンタ期間中の当国政府措置の補足です。


◆ 本5日(日)16時から13日(月)午前0時まで実施される,県外への移動制限は,国籍に関係なくすべての人が対象です。この期間の当国からメキシコへの陸路での出国は,国境に接している県からは可能ですが,その他の県からは県外への移動制限に該当するためできません。

◆ 現在のところ,この措置は13日(月)までと発表されていますが,13日以降に県境通過を要するメキシコへの陸路での出国が可能となるかは,当国政府の発表を待つ必要があります。新型コロナウイルスの蔓延状況次第では,越県禁止措置が延長される可能性も想定されるところ,関連情報の発表があり次第,領事メールでお知らせします。

◆ また,上記の大統領発表内で「8日以降は物流車両以外の運行が禁止される」ともとれる言及がありましたが,本5日に発表された官報では貨物用重車両の制限について記載があるものの,普通車両についての記載はありませんでした。(これにより,官報上は普通車両の通行規制はありません。)

Pick Up!コンテンツ