つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-04-29 23:50:37

在ハンガリー日本国大使館からのお願い(滞在状況確認等)


「たびレジ」登録者の皆様へ

 本メールは,「たびレジ」にご登録いただいている皆様にお送りしています。
以下の皆様の滞在状況等に応じ,ご対応をお取りいただきますようお願い致します。
 皆様のご協力の程,どうぞよろしくお願い申し上げます。


●観光など3ヶ月未満の旅行日程で,現在,ハンガリーにご滞在中の方は,5月1日までに,改めて次の情報をこのメールにご返信ください。

(1)お名前(漢字)
(2)生年月日
(3)ブダペスト出発予定日
(4)搭乗予定フライト

●留学などで3ヶ月以上ハンガリーにご滞在予定の方は,直ちに「たびレジ」の登録を解除した上で,「在留届」をご提出ください(既に日本に「本帰国」されている方は,「在留届」の提出は不要です)。
また,以下の質問にお答えください。

(1)お名前(ローマ字)
(2)現在ハンガリーに滞在しているか否か。
(3-1)ハンガリーに滞在している場合は,日本への帰国予定の有無。
また,帰国予定がある場合は,帰国予定日と予定されている帰国形態(「一時帰国(ハンガリーに戻るご予定の場合)」または「本帰国(ハンガリーには戻らない場合)」)。
(3-2)ハンガリーに滞在していない場合は,日本への帰国日と帰国形態(「一時帰国」か「本帰国」か)。

●滞在期間の長さにかかわらず,予定されていたハンガリーへの渡航を取り止めた方は,お名前(ローマ字)と「キャンセル」の一語をこのメールにご返信ください。また,併せて「たびレジ」の登録を解除してください。
なお,引き続きハンガリーに関する情報の受け取りを希望される方は,「たびレジ」の「渡航予定がない方」から新たに登録してください。

●4月17日付のアンケートに対し,「旅行をキャンセルした」旨ご回答いただいている方は,「たびレジ」の登録を解除してください。
なお,引き続きハンガリーに関する情報の受け取りを希望される方は,「たびレジ」の「渡航予定がない方」から新たに登録してください。


【たびレジ】
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

【在留届】
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html


※「在留届」と「たびレジ」の違いにつきましては,当館ホームページをご覧ください。
https://www.hu.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consul_residential.html

(問い合わせ先)
 在ハンガリー日本国大使館領事部
 (住所)1125 Budapest, Zalai ut 7, Hungary
 (電話)+36-1-398-3100
 (FAX)+36-1-275-1281
 (E-mail)consul@bp.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ