つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-07-07 16:50:34

軍民聯合防空(萬安43號)演習における注意事項


台湾で毎年行っている防空演習における注意事項をお知らせします。


台湾では、空襲に備えることを目的とした防空演習を毎年行っておりますが、今年度の演習は、7月14日の午後1時30分から同2時までの間、台湾全土で一斉に行われます。演習の時間帯には、警報(サイレン)が発せられるなどの訓練が見込まれることから、ご注意ください。
 なお、例年の訓練では、住民、車両等に対する避難指示や交通規制が行われ、警察官等の係員による指示や誘導等に従わなかった場合には、法令に基づき罰金が科せられるという措置がとられますが、新型コロナウイルス感染症対策を担う中央感染症指揮センターの指導により、本年は避難指示や交通規制等は行わない旨の方針が示されています。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
【問い合わせ先】
 日本台湾交流協会台北事務所 領事室
  台北市松山區慶城街28號 通泰商業大樓
  TEL (02)2713-8000
  FAX (02)2713-0975
  Email ryoji-k1@tp.koryu.or.jp
  URL https://www.koryu.or.jp/

※「たびレジ」登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから登録内容の削除をお願いいたします。当所では「たびレジ」登録内容の削除はできません。
 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

Pick Up!コンテンツ