つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-08-21 21:30:44

新型コロナウィルス関連情報(航空便情報及び規制の一部緩和について)(8/21)


ポイント
・当地からドバイ行きのフライドバイ航空の特別便が予定されています。エミレーツ航空とのコードシェア便でドバイから成田、関空への接続が可能です。
・アルメニア政府は18日非常事態指令本部長令の一部を改正しました。これにより、図書館・博物館の営業再開、演劇・コンサート・映画上映につき屋外においてのみ再開されました。また、レストランなどの1卓あたりの最大同時着席数が5名から8名までとなりました。
・同時に教育機関の授業が9月15日から(一部9月1日から)再開されます。


1 当地からドバイ行きの特別便が週2便ないし3便予定されています。エミレーツ航空によれば、エレバンからドバイまではフライドバイ航空とのコードシェア便であり、ドバイ経由での本邦への帰国が可能になりました(同様に本邦から当地へも到着できます)。
エミレーツ航空によれば搭乗の条件として、
・出発前96時間以内のPCR検査陰性証明書の提示
・COVID19対応医療保険の加入(エミレーツ航空では無料の同保険の加入を案内しています。詳しくはエミレーツ航空にご確認ください。)
などをあげていますので注意が必要です。ご利用の場合は必ず同航空会社に確認の上、予約などを行ってください。
 その他、ベラヴィア航空によるミンスク行きが、ほぼ毎日定期的に運航している以外はチャーター便(ロシア国内、カザフスタン、レバノン行き)の運航がされていますが、入国の可否や搭乗の可否については、各国大使館や各航空会社に確認してください。
 本邦への帰国に際しては、PCR検査や自己隔離などの制限がありますので、以下を参照してください。

厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html

2 アルメニア政府は、18日付の非常事態指令本部長令を一部改正し、図書館・博物館の営業再開、演劇・コンサート・映画上映の屋外における再開を規定しました。また、レストランなどの1卓あたりの最大同時着席数が5名から8名までとなりました。

3 同時に教育機関の再開について、我が国政府は一般教育機関及び高等教育機関の授業再開を9月15日と決定しました。なお、大学などの学士課程1年次に関してのみ9月1日から再開されます。

 現在アルメニアへの渡航に関して、感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)を出しております。
 滞在中の皆様におかれましては,今後も継続して、人と人との距離を2メートル以上とる,家や職場の換気,十分な睡眠をはじめとする自己健康管理をしっかりして、自分と家族を守るとともに他人に感染させないよう不断の注意が必要となります。
特に「三つの密(密閉,密集,密接)」の回避,マスクの着用,石鹸による手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒や咳エチケットの励行などをお願いします。
また、万が一ウイルス感染が疑われる場合は、下記の保健省ホットラインに加え、当館へも連絡いただくようお願いいたします。

【新型コロナウイルスに関する参考情報】
新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸)ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

保健省ホットライン(自己隔離中に感染症状が見られる場合)
 060 838 300番
 011 208 141番
ご質問等ありましたら,電話やメールで下記までお問い合わせください。
【問い合わせ先】
在アルメニア日本国大使館
所在地:23/4, Babayan Str., Yerevan, Republic of Armenia
緊急連絡先(領事):+374(41)434145
通常の大使館の代表電話番号は現在,応答できません。
メールアドレス:embjp@yv.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ