つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-09-24 21:35:21

新型コロナウィルス関連情報(国際線利用時の注意)(9/24)


ポイント
・現在、複数の航空会社が当地を発着する国際定期便・特別便の運航を行っています。
・当地出発便を運行する航空会社のほとんどが、搭乗条件として出発前3~4日前までに受検したPCR検査陰性証明書の提出を求めていますので、予約時及び出発数日前までに利用航空会社から最新の情報を入手してください。
・また到着後、行き先国から入国拒否されることがありますので、入国条件に関する行き先国政府発表を確実に確認(印字して携帯する)等することをお勧めします。


本文
1 現現在、複数の航空会社が当地を発着する国際定期便・特別便の運航を行っています。利用に当たっては各社の搭乗条件を確実に把握して予約するほか、出発数日前には最新の情報を確認するようにしてください。

2 当地出発便を運航する航空会社の大半が搭乗条件(COVID19陰性証明書などの提出、マスクの着用など)を明示しており、条件に満たない場合や行き先国の入国条件に合致しない場合は搭乗を拒否されますので注意が必要です。
なお、各国では、感染状況により入国拒否地域が細かく指定されるなどしています。現場の入国審査官の錯誤等により入国条件に合致する者まで入国拒否された事例もあり、自身が行き先国の入国条件に合致する旨を確実に確認するほか、入国条件に関する行き先国政府発表を印字して携帯する等をお勧めします。

3 本邦外務省は、当地の感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)を出しており、当地への渡航をやめるようお願いしています。  また、現在滞在中の皆様におかれましては,今後も継続して、人と人との距離を2メートル以上とる,家や職場の換気,十分な睡眠をはじめとする自己健康管理をしっかりして、自分と家族を守るとともに他人に感染させないよう不断の注意が必要となります。
特に「三つの密(密閉、密集、密接)」の回避,マスクの着用,石鹸による手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒や咳エチケットの励行などをお願いします。
 なお、万が一ウイルス感染が疑われる場合は、下記の保健省ホットラインに加え、当館へも連絡いただくようお願いいたします。

【新型コロナウイルスに関する参考情報】
新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸)ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

保健省ホットライン(自己隔離中に感染症状が見られる場合)
 060 838 300番
 011 208 141番
ご質問等ありましたら,電話やメールで下記までお問い合わせください。
【問い合わせ先】
在アルメニア日本国大使館
所在地:23/4, Babayan Str. Yerevan, Republic of Armenia
連絡先:+374(11)523010(10:00から17:00)
緊急連絡先(領事):+374(41)434145
メールアドレス:embjp@yv.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ