つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-10-18 17:55:19

安全上のお知らせ(再度の停戦合意及び戦闘の継続について)(10/18)


ポイント
・アルメニア政府は昨晩、本18日午前0時をもってナゴルノ・カラバフ地域における軍事衝突の停戦が再発効すると発表しましたが、報道によれば、依然として戦闘が継続している模様です。

・ナゴルノ・カラバフ地域及びその周辺、対アゼルバイジャン国境周辺地域へ決して近づかないでください。


本文
1 アルメニア政府は昨晩、アゼルバイジャンとの軍事衝突に関して、10月10日に合意した捕虜交換、戦死者の遺体回収等の人道目的による停戦について、アゼルバイジャンと再度合意し、18日午前0時から発効する旨を発表しました。しかし、停戦は履行されず、戦闘がなおも続いている模様です。

2 今回の停戦が一時的なものである旨、アゼルバイジャン政府が発表しているほか、今後の停戦の履行開始に関しては不透明であり、引き続きナゴルノ・カラバフ地域及びその周辺、対アゼルバイジャン国境周辺地域へは決して近づかないでください。

3 今後の展開によってはアルメニア国内でデモや集会が発生する可能性があります。当地滞在の皆様におかれましては、十分注意してください。

4 当地に3か月以上滞在されている又は3か月以上滞在を予定されている方で、旅券法に定める在留届を未だ提出されていない方は、これを確実に提出し、当館との連絡体制を確保してください。また、提出されている方で連絡先等、在留届の内容に変更があった場合、当地を既に離れ帰国し又は他国に居住している場合は、変更届・帰国届を提出してください。
 なお、3か月以内の滞在予定の短期滞在者の方で当館に連絡先をお知らせいただいていない方は、緊急時の連絡のため当館までお知らせいただくようお願いします。また、すでに出国された方についても併せて当館にもお知らせください。

 在留届電子申請用サイト
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

【問い合わせ先】
在アルメニア日本国大使館
所在地:23/4, Babayan Str.Yerevan, Republic of Armenia
連絡先:+374(11)523010 
緊急連絡先(領事):+374(41)434145
メールアドレス:embjp@yv.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ