つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-11-02 17:30:45

領事窓口の事前予約制導入について(おしらせ)


在アルメニア日本国大使館領事窓口は、11月3日より当分の間、事前の来館予約をいただいた方のみの対応とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解願います。


◎当館では、アルメニア国内における新型コロナウイルスの感染拡大を受け、館内における感染予防態勢を強化しています。
◎11月3日(火)から当面の間、当館領事窓口(パスポート、各種証明、戸籍届出、査証等)での申請受付及び交付を予約制とさせていただきます。
◎不要不急の申請手続きはお控えいただき、真に急を要する手続きのための来館に限定していただきますよう、御協力をお願い致します。
◎緊急を要する邦人援護案件、公職選挙法に基づく手続きについては、通常通り受付致しますが、対応まで時間を要することがありますのでご了承ください。

<予約方法>
来館希望日の1週間から5日前までにメールで予約をお取りください。なお、お急ぎの対応を必要とされる方は、下記の問い合わせ先に電話にてご連絡願います。

1 メールでの予約
(1)以下のフォームに必要事項をご記入のうえ,当館領事専用メールアドレス( embjp@yv.mofa.go.jp )宛に送信してください。

メール件名:申請の予約(お名前)
【お名前】:
【電話番号】:
【申請・交付手続きの内容】:(例)旅券の更新、在留証明書、出生届、査証申請 など
【来館希望日時】:(例)〇月〇日午後3時 など

(2)当館から予約確認のメールを返信しますので,ご指定の時間にご来館ください。
【注意】当館からの返信が無い場合,予約が受け付けられていませんのでご注意ください。

2 問い合わせ先
在アルメニア日本国大使館
電 話:+374(11)523010(代表)
閉館時間中で緊急を要する場合:+374(41)434145
メール:embjp@yv.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ