つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-06-14 18:50:13

ジブチにおける検査証明の取得場所の変更


●ジブチ保健省は、6月15日から、検査証明取得のための検体採取場所及び検査証明交付場所をブファール病院からComplexe sportif du Roi FAHD de BALBALAに変更すると発表しました。
※現時点で、検査受付時間等の変更はありません。
※移転作業が間に合わない場合は、6月15日以降もブファール病院で検査が行われるとの情報もあります。
●ジブチで発行される検査証明には、現時点において、厚生労働省が求める情報の一部が含まれていないため、ジブチのフォーマットの検査証明に加えて、可能な限り日本所定のフォーマットでも検査証明を取得してください。
 日本所定のフォーマットの検査証明の取得が難しい場合には、当館までご連絡をいただくようにお願いいたします。
●検査をされる際は、出国直前ではなく、時間に余裕を持ち、出国の前々日を目処に受診されるようお願いいたします。


○検査受付時間
6:00~11:30(毎日)
○検査証明受取時間
8:00~13:00、16:00~19:00(毎日)
※開始・終了時間が予告なしに変更になることがありますので、御注意下さい。
○検査費用
5,000ジブチフラン(検査証明受取の際に、お支払い下さい)
○検査結果待ち時間
1日
○持参していただくもの
パスポート(必須)

 このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

〔お問合わせ先〕
 在ジブチ日本国大使館(領事班)
 電話:+253 21354981
 緊急用携帯電話:+253 77043751

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ