つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-07-16 23:45:24

海外在留邦人等の一時帰国時の新型コロナ・ワクチン接種事業(接種可能時間帯等の決定)


在留先でのワクチン接種に懸念等を有する海外在留邦人等を対象とした新型コロナ・ワクチン接種事業の接種可能時間帯等が決定しました。


アルバニアにお住まいの皆様及びたびレジ登録者の皆様

7月19日正午(日本時間)からインターネット予約受付が開始する在留先でのワクチン接種に懸念等を有する海外在留邦人等を対象とした新型コロナ・ワクチン接種事業の接種可能時間帯等が下記の通り決定しました。
(1)羽田空港及び成田空港の特設会場の開場時間は毎日(祝・休日含む)10時~13時、14時~17時の2部制となりました。また、下記のとおり、正午以降に到着するフライトの利用者は到着当日の接種が受けられませんので、代替便がある場合には可能な限り午前着のフライトを利用することを推奨します。
(2)午前中に到着するフライトの利用者は、到着当日の上記開場時間帯の中で接種予約が可能ですが、水際措置強化により検疫通過に4~5時間を要する可能性があるため、接種の予約は到着予定時刻の5時間後以降に行う必要があります。
(3)正午以降に到着するフライトの利用者は、検疫通過に要する時間に鑑み、到着翌日以降の上記時間帯の中で予約を行う必要があります。この場合には自宅等での14日間の待機期間中であっても、日程等のやむを得ない事情があり、公共交通機関の不使用、マスクの着用、手指消毒の徹底、「3密(密閉・密集・密接)」の回避、目的地以外の移動は行わない等のルールを遵守する場合に限り、接種会場に来訪し、接種を受けることができます。
(4)日本入国前14日以内に変異株指定国・地域に滞在歴がある方は上記の流れとは異なりますので注意してください。また、水際措置や変異株指定国・地域については随時変更される可能性がありますので、常に最新の情報をご確認ください。

本事業での接種を希望される方は、特設サイトを通じて事前の予約をお願いします。特設サイトへのリンクは、予約受付の開始と同時に外務省海外安全HP(https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/vaccine.html)に掲載いたしますので、そちらを御確認ください。

【問い合わせ先】
在アルバニア日本国大使館
電話: +355 4 454 7930 FAX: +355 4 454 7934
メール: konsullore@av.mofa.go.jp
※「たびレジ」簡易登録をされている方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg//simple/delete

Pick Up!コンテンツ