つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-07-17 01:50:14

一時帰国時の新型コロナウイルス・ワクチン接種事業(予約受付の開始)


1 日本国内に住民票を有していないために日本国内で実施されているワクチン接種事業の対象外であり、かつ、居住地でのワクチン接種について懸念等を有している海外在留邦人等を対象とした新型コロナウイルス・ワクチン接種事業のインターネット予約受付が、7月19日インド時間午前8時半(日本時間正午)から開始されます。接種を希望される方は、特設サイトを通じて事前の予約をお願いします。特設サイトへのリンクは、予約受付の開始と同時に外務省海外安全ホームページ( https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/vaccine.html )に掲載されますので、そちらを御確認ください。


2 インドから入国される方は、到着当日には接種を受けることはできませんが、通常の水際措置に従って検疫所が確保する宿泊施設で10日間待機していただき、待機が終了した後、空港に戻った際に接種を受けていただくことが可能です。(検疫所手配のバスで空港に戻る日の10時~13時、14時~17時の中で接種の予約を行ってください。)なお、希望される方に対しては、検疫所が確保する宿泊施設での10日間の待機期間中、医師等が週に2日(月曜日及び金曜日)宿泊施設を巡回しますので、その際に接種を受けていただくことも可能です。予約の際は「巡回接種枠」で予約する必要がありますので御注意ください。(接種枠には限りがありますので、希望者全員が予約できることを保証するものではありません。)

3 2回目の接種の場合は、国内滞在先から羽田空港または成田空港の特設会場に来場していただくことになります。1回目と2回目で異なる会場で接種を受けることも可能です。

4 このほかの詳細については、上記1の外務省海外安全ホームページを御参照ください。

(本件に関する問い合わせ先:コールセンター)
○日本国内からかける場合:03-6633-3237(有料)
○海外からかける場合:(+81)50-5806-2587(有料)もしくはSkype上で mofa-vaccine-QA@asiahs.com (無料)
(日本語:月曜~日曜8時~20時(日本時間)、英語:月曜~金曜9時~18時(日本時間))
(お問い合わせ先)
在コルカタ日本国総領事館 領事
電話: +91-(0)33-3507-6830(代表)
領事班緊急連絡先:+91-(0)98310-13184
email: ryoji_kolkata@cc.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ