つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-07-25 14:25:19

雷雨にご注意ください


● ジブチは7月25日(日)夕方から26日(月)早朝にかけて雷雨と強風(30~40m/h)との予報が伝えられています。最新の情報を確認し、天候にご留意ください。
● ジブチでは短時間の降水であっても、洪水が発生したり、道路や低地等多くの場所が冠水することがあります。冠水箇所は、路面の穴や危険物が見えないなど危険ですので、十分ご注意ください。
● 緊急時に備え、ご家庭に3日から1週間分の食料及び飲料水を備蓄していただくこと、また、当地では携帯電話がプリペイド式のため、余裕を持った金額分のプリペイドカードをご準備していただくことをお勧めします。

 このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。


〔お問合わせ先〕
 在ジブチ日本国大使館(領事班)
 電話:+253 21354981
 緊急用携帯電話:+253 77043751

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ