つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-08-08 20:40:15

新型コロナウイルス関連情報(PCR検査陰性証明によるハンガリー入国)


○ 日本を含む指定された国で取得したPCR検査陰性証明を提示すれば、ハンガリーへの入国が可能になりました。
○ ハンガリーへの入国目的には制限が無く、観光目的での入国も可能です。


【本文】
1 8月6日に交付された政令によれば、日本を含む指定された国で、ハンガリー入国前72時間以内に取得したPCR検査の陰性証明(ハンガリー語または英語)をハンガリーに入国の際に提示すれば、入国が可能となりました。この措置は8月7日からの発効となります。

2 これまでは、日本からハンガリーへの入国は、商用目的か、留学など特別な事情がある場合のみ認められていましたが、今回の措置により、観光等での入国も可能となりました。日本でコロナウイルスのワクチンを接種していなくても、入国の際に陰性証明書を提示すれば入国可能であり、入国後の隔離も必要ありません。

3 ハンガリーでは現在のところコロナウイルスの流行は抑えられており、国内での規制が緩和されていますが、滞在中の感染にはくれぐれもご注意ください。

(問い合わせ先)
 在ハンガリー日本国大使館領事部
 (住所)1125 Budapest, Zalai ut 7, Hungary
 (電話)+36-1-398-3100
 (FAX)+36-1-275-1281
 (E-mail)consul@bp.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ