つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-09-10 18:20:32

大使館からのお知らせ(ポーランドにおける国境管理に関する注意喚起(EU理事会による入域制限解除対象国の見直し)(9月10日))


ポーランド在住の皆様
たびレジ登録者の皆様

<ポイント>
●EU域外国境からの入域制限解除対象国について、EU各国はEU理事会の勧告を踏まえ入国制限解除国について決定しています。
●9月9日(木)、EU理事会は、この段階的入域制限の解除対象国から日本を除外しました。
●日本からEU域内への渡航にあたって入域が制限される可能性がありますが、具体的な措置の実施はEU各国によりとられますので、今後ポーランド政府の発表に留意してください。


1 EU域外国境における段階的な入域制限の解除対象国については、EU理事会において2週間毎に見直しが行われており、EU各国はEU理事会の勧告を踏まえて、入国制限解除国について決定しています。

2 9月9日(木)、EU理事会は、この段階的入域制限の解除対象国から日本を除外しました(日本は、本年1月に同対象国から除外されていましたが、同6月に再び加えられていました)。

3 これにより、日本からEU域内への渡航にあたって入域が制限される可能性がありますが、具体的な措置の実施はEU各国によりとられますので、今後ポーランド政府の発表に留意してください。


(問い合わせ先)
在ポーランド日本国大使館 領事班
☆電話:+48 22 696 5005
※開館時間のみ[09:00~12:30、13:30~17:00]。開館時間外に緊急を要する場合には大使館代表番号(+48 22 696 5000)へお掛けください(閉館時電話対応委嘱業者がまずは伺うことになります)。
☆メール:cons@wr.mofa.go.jp
☆HP:https://www.pl.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryouji.html

Pick Up!コンテンツ