つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-18 13:40:44

グアテマラからの陸路による出国(新型コロナウイルス)


◆グアテマラ政府発表のとおり,本17日から当国国境は閉鎖されています。

◆陸路によるメキシコ国境からの出国は,現在のところ可能との情報がありますが,安全な移動手段の確保できることが前提であり,メキシコ国境からの出国には引き続き注意が必要です。


3月17日現在,グアテマラからメキシコへの陸路での出国が可能との事実を確認しているものの,公共交通機関が停止していることから,越境のためには安全な交通手段の確保が前提となります。
 国境付近では,出国希望者を狙った犯罪が起きる可能性があります。また,現時点でメキシコ政府による日本人への入国制限措置は取られておりませんが(日本人のメキシコへの入国可能),今後,メキシコ政府の発表にもご注意下さい。
なお,国境の通過可能時間は,午前6時から午後6時までです。

引き続き今後も政府からの公式な発表を注視するとともに,慎重な行動をお願いします。

本領事メールは,「在留届」及び「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

Pick Up!コンテンツ