つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-07-29 19:00:48

バングラデシュ日本大使館からの注意喚起(ミルプール地区警察署での爆発)


本日(7月29日)早朝にダッカ市ミルプール地区にある警察署にて爆発が発生したと報じられています。また、先般お知らせしたとおり今週末より犠牲祭が始まりますので、十分注意してください。


報道によると本29日午前6時頃、ダッカ市ミルプール地区にあるポッロビ(Pallabi)警察署内で爆発が発生しました。この爆発は署内にある押収物によるもので、警官4名、市民1名が負傷した模様です。
 また、先日のお知らせ「犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起」にてお伝えしたとおり、イスラム過激派組織「ネオJMB」が、今年のイスラム教の祝日「イード・アル・アドハー(犠牲祭)」(7月31日~8月2日)を狙ったテロ攻撃を画策している可能性があると、現地メディアが報道しています。現地治安当局などによると、現時点では犯行予告等の具体的な脅威は確認されていないようですが、大規模な宗教行事はテロ等の契機となりやすいことから、当地の滞在者は、同期間やその前後においては最新情報の入手、安全確保に努めてください。

 犠牲祭での注意点等については、既に広域情報で詳報しておりますので、以下のリンク先からご確認ください。
(PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C061.html

 このメールは在留届を提出した方と「たびレジ」に登録した方に、配信しています。
            
■在バングラデシュ日本国大使館領事班
〇執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)※窓口業務は17:00まで
 大使館(代表)880-2-984-0010
〇執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
 緊急電話880-961-099-8492
※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。
 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ