つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-07-31 00:10:24

空路国境の再開及び入国条件の発表


・8月1日以降,空路国境が再開
・保健省はウェブサイトにおいて,入国条件を発表
・引き続き最新の情報収集に努め、感染防止に最大限の注意を


1 ブルキナファソ政府は,8月1日以降,新型コロナウイルス対策のために閉鎖していた空路国境を再開すると発表しました。

2 空路国境再開に際し,ブルキナファソ保健省のウェブサイトにおいて,以下の入国条件が発表されました。
・出発5日前までに,PCR検査の陰性を証明する書類を取得すること
・入国場所において,衛生措置に従うこと
・規則的な手洗い,マスクの着用,ソーシャルディスタンスを遵守すること
・検温を受けること
・38度以上の発熱があるか,新型コロナウイルスの感染が疑われる症状があるか,5日前までのPCR検査の陰性証明を所有していない入国者は,検査のため,検体を採取されること
・空港において,入国者カードを正確に記入すること

3 今後,上記入国条件は変更される可能性がありますので、引き続き最新情報の入手に努めてください。

4 ブルキナファソ政府による以下の新型コロナウイルス感染防止対策は,新たな決定があるまで継続されます。
・4月27日以降,マスクの着用義務化
・3月21日以降、陸上及び鉄道の国境封鎖(貨物等除く)

5 引き続き感染防止に万全を期し,新型コロナウイルスへの感染や疑いがある場合,また,感染者と接触したことが判明した場合は,必ず当館にご一報ください。

在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09

Pick Up!コンテンツ