つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-10-29 19:50:52

在留邦人の皆様へのお知らせ(新型コロナウイルス感染再拡大に伴う大使館からの情報発信)


1.ケニアにおける新型コロナウイルス(COVID-19)感染者数は、一時期、落ち着きを見せていました。しかしながら、一昨日27日、PCR検査による陽性率が過去最高値となる20.5%を記録する等、感染者数が拡大している傾向が見られます。

2.つきましては、本29日より、在ケニア日本国大使館緊急情報配信用ツイッター(@JapanEmbKE_EMR)にて、適宜最新の情報についてのお知らせを再開することにいたしました。


3.なお、ケニア政府は、11月4日に新型コロナウイルスに係る国家及び郡政府調整会議を開催することを発表しました。同会議において、夜間外出禁止令の拡大等が決定される可能性がある他、過去の同様の会議の決定等においては、ナイロビへの移動制限等が即日に執行された経緯等もありますので、新たな措置等が発表される場合には、あらためて領事メールにてお知らせいたします。


【お知らせ】
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/detete


令和2年10月29日
在ケニア日本国大使館
電話:020-2898-000(24時間対応)
URL:https://www.ke.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

Pick Up!コンテンツ