つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-11-03 02:20:50

【一部修正】新型コロナウイルス:カーボベルデにおける新たな感染防止措置


○カーボベルデ政府は、11月1日から14日まで、国内全土における娯楽施設の閉鎖、宗教活動の制限、アルコール販売、飲酒、飲食提供の制限等を含む新たな感染拡大防止措置を発表しました。
〇国内移動のうち、サンティアゴ島及びフォゴ島を出発する移動並びにサル島及びボアヴィシュタ行きの移動については、出発から72時間以内に発行された陰性証明書の提示が必要となります。
○カーボベルデでは、サンティアゴ島、フォゴ島を中心に感染者が増加傾向にあります。感染予防に万全を期すとともに、邦人が新型コロナウイルスに感染した等の関連情報に接した場合には、大使館にご一報ください。
○カーボベルデは、感染症危険情報でレベル3となっており、引き続き渡航中止が勧告されています。


※先ほど送付した領事メールについて、一部修正を行いましたので、こちらをご覧ください。
カーボベルデ政府は、10月31日の閣議において、11月1日から14日まで、国内全土に新たな感染拡大防止措置をとることを決定しました。
具体的には、国内全土における娯楽施設は閉鎖され、娯楽活動は禁止、宗教活動は制限されるほか、アルコール販売、飲酒、飲食の提供は感染防止措置を執った上で、サンティアゴ島とフォゴ島は21時まで、その他の島では23時59分まで可能となります。また、薬局、パン屋を除いた商業施設は20時半まで営業可(パン屋は21時まで営業可)となります。個人の家でのパーティーは家族内で10人以内に限定され、プライアとフォゴ島における海水浴は時間指定(6時~10時、12時~15時)となります。さらに、スポーツ施設は感染拡大防止措置を執った上で営業可となります。
 また、国内移動のうち、サンティアゴ島及びフォゴ島を出発する移動並びにサル島及びボアヴィシュタ島行きの移動については、出発から72時間以内に発行された陰性証明書の提示が必要となりますので、ご注意ください。
 カーボベルデでは、特にサンティアゴ島、フォゴ島を中心に感染が増加傾向にあります。在留邦人の皆さまにおかれましては、感染予防に万全を期し、不要不急の外出は控えていただきますようお願いいたします。また、邦人が新型コロナウイルスに感染した等の関連情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

【問い合わせ先】
在セネガル日本国大使館
taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp
Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)

Pick Up!コンテンツ