つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-02-07 00:15:34

新型コロナウイルスへの注意について


・ワガドゥグにおいて新型コロナウイルスに感染した疑いのある中国人が病院に収容されたとの報道あり。
・報道等による情報収集,感染予防に努めてください。


2月6日付,当地報道によると,新型コロナウイルスに感染した疑いのある中国人がワガドゥグ市内のテンガンドゴ病院に収容されています。
 昨年末,中国湖北省武漢で確認された新型コロナウイルスは世界中に拡大しており,当地でも中国との往来は多いため,同ウイルスが入ってくる可能性は十分考えられます。他方,当地の医療レベルでは迅速な診断や初期治療は期待できませんので,引き続き報道等に注意し情報収集に努め,以下の注意点についてご確認ください。
・人が多く集まる場所は極力避けてください。
・風邪症状のある方との接触を避けて下さい。
・うがい、手洗いを頻繁に行い、可能であれば消毒剤も使用してください。
・風邪症状があれば、マスクをしてください。
・通常の風邪とは違うと感じたらすぐに医療機関を受診してください。
 なお,ワガドゥグ国際空港では,到着した乗客に消毒ジェルを用いた手指の消毒が行われ,サーモグラフィーによる検温及び38度以上の発熱を有する乗客のスクリーニングは出発客及び到着客に実施されています。

在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09

Pick Up!コンテンツ