つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-02-07 21:20:19

バングラデシュ日本大使館からの注意喚起(BNPによる抗議行動:2月8日)


報道によると、バングラデシュ民族主義者党(BNP)は、カレダ・ジア総裁の有罪判決及び投獄から3年となる明日8日(月)、抗議活動をダッカ市内及び全国各地において実施すると発表しておりますので、活動場所には近づかないようにしてください。


昨年も同様の抗議活動がナヤパルタン地区のBNP中央事務所前において数千人規模で実施されましたが、本年もナヤパルタン地区にあるBNP中央事務所及び他のBNP事務所にて開催する模様です。

 現時点で、明日の抗議活動の規模は不明ですが、デモ隊と警察との衝突が発生する恐れもあります。
つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、報道などから最新の関連情報を入手するとともに、不測の事態に巻き込まれないよう、不特定多数の人が集まる場所はなるべく避け、デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど自らの安全確保に努めてください。
 なお、異常事態に遭遇した場合は、速やかに大使館までご連絡ください。

 このメールは在留届を提出した方と「たびレジ」に登録した方に、配信しています。
            
■在バングラデシュ日本国大使館領事班
〇執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)※窓口業務は17:00まで
 大使館(代表)880-2-2222-60010
〇執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
 緊急電話880-961-099-8492
※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。
 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ