つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-04-01 21:35:14

4月2日予定のイスラム主義団体による抗議活動について


現地報道によると、イスラム主義団体( Hefajat-e-Islam )は、インドのモディ首相の当地訪問への一連の抗議活動や全国規模で行われたゼネラルストライキ(ハルタル)での治安部隊との衝突により、多くの犠牲者が出たことに対して抗議活動を明日2日に全国各地において実施すると発表しております。


現時点で、明日の抗議活動の規模がどの程度になるのかは不明ですが、先日も道路封鎖やデモ隊と警察との激しい衝突が発生しましたので、十分な注意が必要です。

 つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、報道などから最新の関連情報を入手するとともに、不測の事態に巻き込まれないよう、不特定多数の人が集まる場所はなるべく避け、デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど自らの安全確保に努めてください。
 なお、異常事態に遭遇した場合は、速やかに大使館までご連絡ください。

 このメールは在留届を提出した方と「たびレジ」に登録した方に、配信しています。

■在バングラデシュ日本国大使館領事班
〇執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)※窓口業務は17:00まで
 大使館(代表)880-2-2222-60010
〇執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
 緊急電話880-961-099-8492
※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。
 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

Pick Up!コンテンツ