つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-05-05 22:30:14

ナイロビ市キリマニ地区における邦人に対する強盗事件の発生


2日午後9時頃、ナイロビ市キリマニ地区において、邦人に対する強盗事件が発生しました。
◇日時:5月2日(日)午後9時00分頃
◇場所:ナイロビ市キリマニ地区の路上
◇状況:上記日時場所において、徒歩通行中、男性4人から羽交い締めにされた上で顔を殴打され、旅券、ノートパソコン、現金等が入ったリュックサックを強奪された。


在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、以下の点に注意願います。
 
●昼夜問わず、徒歩移動は避け、車両での移動を心がけてください。特に夜間及び早朝は犯罪の発生率が高くなります。
●強盗に遭っても、決して逆らったり反撃したりしないで下さい。
●外出する際は、必要最小限の手荷物にとどめるなど、犯罪に遭っても最小限の被害となるようにしてください。
 

【お知らせ】
※ 在ケニア日本国大使館領事警備班では、大使館からの情報をいち早く入手していただくため、「緊急情報配信用ツイッター」を開設しています。是非この機会にフォローして下さい。以下のURLから簡単にアクセス出来ます。
https://twitter.com/JapanEmbKE_EMR

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/detete


令和3年5月5日
在ケニア日本国大使館
電話:020-2898-000(24h対応)
ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/

Pick Up!コンテンツ