つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-06-07 21:00:10

サヘル地方でのテロの発生


○5日、サヘル地方ソラン村で160人の死者を出すテロが発生しました。
○最近治安情勢が悪化していますので、十分な安全対策をお願いします。


1 報道によれば、5日未明、ニジェール国境付近のサヘル地方ヤガ県ソラン村が武装集団の襲撃を受け、子供を含む160人が殺害されるテロが発生しました。これは、2015年以降で最も被害が大きいテロとなりました。カボレ大統領は、7日(月)24時までの間、被害者を追悼するため喪に服するよう政令を出しました。

2 ブルキナファソは依然としてサヘル地方や東部地方を中心にテロ・誘拐等が発生しているほか、昨年以降首都ワガドゥグにおいても強盗事件が多数報告されるなど、治安情勢が悪化していますので、邦人の皆様におかれましては、テロ・誘拐に巻き込まれることがないよう、報道等により最新の治安情報の入手に努めていただくと共に、十分な安全対策をお願いいたします。

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
URL:http://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09

Pick Up!コンテンツ