つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2021-07-02 21:35:10

デモに対する情報


【ポイント】
○7月3日及び4日、ワガドゥグ市内を含む全国各地において大規模なデモが実施される予定です。
○デモに乗じた犯罪の発生も予想されるため、十分な注意をお願いします。


【本文】
1 7月3日(土)午前8時から4日(日)にかけて、ワガドゥグ市内において、野党の呼びかけによって治安状況の悪化に抗議するため大規模なデモが実施される予定です。デモは、ナシオン広場から始まり、大聖堂、国連広場を通り、再びナシオン広場に戻るルートが予定されています。

2 今回のデモは、ワガドゥグ市内だけでなく、地方都市でも予定されており、先週末に北部地方ティタオで行われたデモでは、参加者の一部が暴徒化し、県庁が襲撃される事態が発生しています。

3 大規模なデモでは不測の事態が発生する危険がありますので、邦人の皆様におかれましては、デモに関する最新の情報の収集に努めていただき、多くの人が集まっている場所、政府関連施設(軍、警察等)、外国人が多く集まる施設等に近づくことを避けると共に、不用不急の外出を控えるようお願いします。

在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09

Pick Up!コンテンツ