つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-18 18:25:27

当地フランス大使館による新型コロナウイルスに関する注意喚起


・当地フランス大使館は,新型コロナウイルスに関する注意喚起を発出。
・引き続き最大限の感染防止対策をお願いします。


1 17日,当地フランス大使館は,当地在留フランス人向けに新型コロナウイルスに関する注意喚起を以下のとおり発出しました。

○17日、保健省は国内の新型コロナウイルス感染者が20名となったと発表,入国時の検査体制が強化され,専門家チームが感染者との接触者を追跡している。感染防止対策を遵守し,最大限の外出自粛を求める。
○新型コロナウイルスに関する問合せや感染の疑いがある場合に,保健省が以下フリーダイヤルを設置。
 01 60 89 89
 52 19 53 94
○帰国を希望する場合はできるだけ早く航空会社に連絡すること。

2 当地の医療レベルでは迅速な診断や初期治療は期待できませんので,引き続き報道等に注意し情報収集に努め,感染予防に万全を期してください。

3 新型コロナウイルスへの感染や疑いがある場合は,必ず当館にご一報ください。

4 アフリカや欧米の国では,国際旅客便が減便されたり,感染国からの入国停止等の措置を実施している場合もあります。今後,政府による感染防止対策についても情報収集に努めてください。

在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09

Pick Up!コンテンツ