・ブルキナファソにおける感染者33名,死者1名(19日現在)
・感染及びその疑いがある場合は,必ず当館に連絡を。
・最大限の感染防止対策をお願いします。
1 保健省によると,19日現在、ブルキナファソ国内の新型コロナウイルス感染者33名,死者1名となっております。
2 新型コロナウイルスへの感染や疑いがある場合,また,感染者と接触したことが判明した場合は,必ず当館にご一報ください。
3 当地の医療レベルでは迅速な診断や初期治療は期待できませんので,感染防止に万全を期してください。
・石けんやアルコール消毒液による定期的な手洗い
・不特定多数が集まる密閉された場所には極力行かない
・咳や風邪の症状がある人との接触を避ける
・マスクの着用
・定期的な換気
4 アフリカや欧米の国では,国際旅客便が減便されたり,感染国からの入国停止等の措置を実施している場合もあります。今後,政府による感染防止対策についても情報収集に努めてください。
在ブルキナファソ日本国大使館
(+226) 25 37 65 06/09
情報源:外務省 海外安全情報オープンデータをもとに作成しています。
<< ブルキナファソの安全情報一覧