つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-23 19:20:23

【重要】ルワンダに滞在中の方々へ(調査依頼)


・ルワンダに滞在中の方の滞在状況について調査しています。ご協力ください。
・調査には,今後の帰国希望調査を含みます。
・調査への回答には皆様の個人情報を含みますので,当館宛のメールアドレス(rw.emb-japan@kq.mofa.go.jp)のみに回答してください。


1 調査の趣旨
 3月21日から,全ての国際旅客便が運行停止されたことに伴い,ルワンダに在留中の方の滞在状況につきまして調査をしております。旅行等の短期滞在中や長期滞在中問わず,現在ルワンダに滞在中の邦人におかれましては,調査へのご協力をお願いします。
ルワンダ政府により、感染症拡大防止のための強制措置がとられている中,皆様の最新の滞在状況を正確に把握することは今後の事態に備え,迅速な対応をする上で極めて重要です。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2 回答方法
 下記3の項目についてご回答いただき,件名を変更せず次の宛先(rw.emb-japan@mofa.go.jp)に返信願います。ツアー等団体で現在も当地で行動されている方におかれましては,代表の方がとりまとめてご回答いただいても結構です。その場合,冒頭に人数を記入いただき,下記1~8について人数分記入をお願いします。

3 調査内容
 (団体の場合は冒頭に人数を記入)
(1)氏名と生年月日(旅券記載と同一の氏名)
姓 名(ローマ字)
(西暦)XXXX年XX月XX日
(2)性別
(3)旅券(パスポート)番号
(4)ルワンダ国内での連絡先(電話番号及びメールアドレス)
(5)現在の滞在先(ホテル名,都市名等)
(6)現在の体調,持病等の健康上の問題の有無(有る場合は具体的に記入)
(7)4月20日までに,仮に民間旅客機の臨時便があった場合,帰国を希望するか。

【留意点】
○調査対象者は,現在ルワンダを旅行中,出張中等の方,及び長期滞在中の在留邦人です。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

緊急時の連絡は,下記連絡先までお願いいたします。

在ルワンダ日本国大使館 領事班(鈴木・大山)
電話: +250-78-838-5404
メール: rw.emb-japan@kq.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ