つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-24 19:10:24

【重要】感染者数急増(計36名)と帰国に関するご案内


・23日,新たに17名の新型コロナウイルス感染者が確認され,現在ルワンダでは計36名になりました。
・カタール航空が,3月25日(水曜日)にキガリードーハ間の臨時便を運行させる見込みとなりました。ご帰国を希望する方は,御自身で直接旅行代理店かカタール航空に連絡を取るか,又は,オンラインでの予約・購入を行ってください。
・ルワンダでは,3月21日より,国際線の運行停止措置を実施しています。
運航停止期間については,現時点「当初30日間」としていますが,世界的な感染拡大状況に合わせて更に延長される可能性があります。
今回の便を逃すと,今後の帰国は困難になることが予想されます。持病(特に喘息や呼吸器系疾患,心臓疾患等)のある方,体の弱い方,また長期滞在が不安な方,滞在許可期間が切れる方,小さいお子様がいらっしゃるご家族の方,有事の際に当地で身寄りのない方はご帰国をご検討ください。
・重篤な病気や怪我等での緊急移送についても,現時点で緊急移送が滞りなく行える保障はありません。(周辺国も国境閉鎖や空港閉鎖の措置をとっているため)また,一部情報によりますと,当地の病床(ベッド)数は限られており,医療機器についても十分ではありません。(大きい病院の医師でさえ,スマートフォンの光で患者の口の中の検診している状態です。)
・出国される方は,チケット等の手続きを済ました後,下記メールアドレス宛に,御名前・旅券番号・帰国(予定日)について御連絡いただきますようご協力をお願い致します。
・また,KLMについては,3月25日(水)にアムステルダム行きの臨時便を予定しているとのことで,万が一,カタールが満席となっていた場合は利用の参考としてください。ただし,KLMを使用した場合,ヨーロッパで足止めとなる可能性もありますので,情報収集を行った上でご利用ください。


※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

緊急時の連絡は,下記連絡先までお願いいたします。
在ルワンダ日本国大使館 領事班(鈴木・大山)
+250-78-838-5404
rw.emb-japan@kq.mofa.go.jp

Pick Up!コンテンツ