つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-24 23:41:13

新型コロナウイルス対策の影響による各航空会社の運行状況にご注意ください。


在留邦人,旅レジにご登録いただいた皆様へ


1 新型コロナウイルス対策の影響により,タンザニアに乗り入れる航空各社は,一部は運休し,運行中であっても減便またはスケジュールの変更等を随時行っています。現在運行中の航空会社であっても,今後の運行状況は突然変更となる場合がありますので,各社のホームページ等で最新情報を入手するように努めてください。

2 つきましては,観光等で一時的に滞在中の方や,健康上の問題を抱える方等日本に早期帰国の必要がある方は,早めの出国をご検討ください。なお、ご帰国の際には、突然の変更がある場合にも連絡がないケースが散見されておりますところ、格安チケットサービス等を使用せず、できる限り航空会社から直接購入するか信頼のおける旅行代理店をご利用ください。

3 昨23日から,タンザニアでは、海外からのすべての入国者を政府の指定する施設に14日間強制的に隔離する措置が開始されました。また、バンコクでは、乗り換えのみであっても、出発日の72時間以内に発行された新型コロナウイルス感染症に感染している恐れがないことを示す健康証明書を提出しなければ、航空会社は搭乗券を発券してはならない等の新たな施策が既に施行されておりますところ、事前乗り換え等も含め十分に情報収集をお願いします。

近くタンザニアから出国を計画している方は,上記にご留意の上,行動をお願いいたします。

Pick Up!コンテンツ