つばめNaviは海外渡航のための予防接種サイトです。
渡航先の情報から予防接種の病院探しまでここで完結できます。

2020-03-25 01:20:34

新型コロナウィルス関連:在留邦人の確認,連絡方法の確立


在留届けを提出していただいた方,たびレジに登録をしていただいた方へ

ウガンダにおいても感染者が確認され始めています。これを受けて,ウガンダ政府は学校や集会を禁止したのをはじめとして,陸路,空路,海路における出入国を禁止しています。このような状況において,今後どのように事態が変わっていくか分かりませんので,在ウガンダ日本大使館としては,現在ウガンダに滞在されている邦人の方々の確認作業を行っています。つきましては,このメールを受け取られた方は,現在ウガンダに滞在しているかどうか,滞在している場合,その滞在先(地名,ホテル名など)を回答してください。一時帰国中やすでにウガンダには居住,滞在していない,という場合もぜひとも回答をお願いいたします。


今後,何が起きるか分かりませんので,ぜひとも,早急な回答をお願いいたします。JICA関係者の方はJICA事務所の方でまとめてもらっているので回答は結構です。大使館関係者も回答は結構です。
また,今後迅速に連絡を取る必要が出てくる可能性がありますので,在留届で登録したのとは違う電話番号やメールをお持ちの方はぜひお知らせください。また,周りの方で在留届やたびレジに登録していなさそうな方,このメールを受け取ってなさそうな邦人をご存じの方は,ぜひともこのメールを転送し,回答するようアドバイスしていただけるようお願いいたします。
繰り返しですが,今後,事態がどのように推移していくかは,全く分かりません。備えておいて何もなかった,というのが理想ですので,ぜひとも,状況を甘く見ずに安全の確保,連絡体制の確保をお願いいたします。

Pick Up!コンテンツ